淡路の瓦葺き

平成28年2月22日(月)

本日の新築工事A様邸では、瓦が搬入されました。

id_267757215[1]

こちらは、淡路産の瓦を使用。瓦職人さん『おススメの逸品』

id_267757277[1]

そして、かっこいい鬼瓦も搬入。しかも家紋入りです

id_267757517[1]

淡路産、色もイイですね

瓦葺きの施工も、始まりました。

id_268097903[1]

上から見ると、こんな感じ。

id_268097970[1]

瓦と言えば、『三州瓦』とも言われますが、『淡路』もイイですよ

内部では、引き続き間柱・筋違い入れが行われております。

id_268098107[1]

筋違いは、場所により寸法が違うので、
このような特殊な定規で測って施工しております。

id_267757030[1]

上部のアップ↓

id_267757145[1]

下部のアップ↓

id_267757076[1]

こんな感じで、一本一本測り、施工されてます。


新築工事N様邸では、漆喰塗りが最終段階です。

id_268097764[1]

こちらは、リビング。イイ感じでしょ

リビング上の吹き抜け部分も塗られました。

id_268097683[1]

キッチンも、こんな感じに仕上がりました。

id_268097593[1]

水廻り改修工事のA様邸も本日より始まりました。
こちらは、増築する為、まずは増やす部分の基礎工事からです。

id_267756978[1]

まずは、掘削。基礎部分の土の撤去。

id_267756974[1]

配筋をし、ベースコンクリート打設完了。

id_268097507[1]

明日、立上りのコンクリートを打設します。


では、また・・・。