建築士事務所申請

平成28年4月27日(水)

本日は、『一級建築士事務所の更新』の申請にさいたま市まで行って来ました

id_299585325[1]

こちらが、『埼玉建産連会館』です↑
ここまで、車で2時間

建築関係の団体が、この建物内に数多く事務所を構えております。

id_299593593[1]

こんな感じです↑ すごいでしょ

5階の『(社)埼玉県建築士事務所協会』にて更新

id_299593120[1]

5年に一度申請をしておりますが、毎回ここまで申請に来ております

といった訳で、半日は申請でつぶれてしまったので、現場報告は、2ヵ所のみ。


H事務所の神棚設置を行いました。

id_299514893[1]

材料は、すべて『ケヤキ』を使用しております。
すべて、うちの大工の手作りです

正面からもう一枚。かなり立派に出来たと思います

id_299514872[1]

これで、こちらの会社もさらに『運気』が上がって頂けたら幸いです

また、天井・壁のクロスの境目が目立っていたので、補修も致しました。

id_299514824[1]

施工前、こんな感じで隙間が↑

コークボンド』と呼ばれる補修材を充填

id_299514853[1]

こんな感じに、綺麗に補修完了

id_299514870[1]

この補修材は、ホームセンター等でも売っていますので、
是非、クロスの隙間等が気になる方は、やってみてください


洗面台交換工事のI様邸では、洗面化粧台の設置完了。

id_299650532[1]

アップにすると、こんなこんな感じ。綺麗なカウンターの色ですよね

id_299650708[1]

お施主様も、大変喜んで頂きましたので、良かったです


その他の現場は、明日報告します。ですが、雨模様ですね



では、また・・・