上棟式

平成27年10月4日(日)

本日は、日曜日ではありますが、大安吉日ということで、
N様邸の上棟式(建て方)が行われました。

着工前の朝の様子。

id_200997132[1]

ラフター(重機)も設置され、まさにこれから建て方開始!

職人さんたちも、準備開始。

id_200996497[1]

1階が組み終わり、2階へ。

id_201002644[1]

1階が組み終わった様子を上から見るとこんな感じ↓

id_201001620[1]
2階、屋根母屋組みをしております。

id_201005437[1]

お施主様のお父様に、金物作りをお手伝いして頂きました。いい笑顔です

id_200998512[1]

そして、無事に上棟

id_201002644[1]


上棟での記念写真。喜びの笑みが最高ですね

id_200995802[1]

お施主様も、朝から一日中ご覧になっていましたが、
大変感動され、喜んで頂きました。

明日から、またさらに気合を入れて頑張ります。

本日は、上棟おめでとうございました


私事ではありますが、本日、娘が二十歳の着物の前撮りに行ってきたようです。

私は、仕事で見に行くことは出来ませんでしたが、こんな感じに撮れました↓

mizuki

おぉ~、綺麗に撮れてますね


では、また・・・。