完了検査・引き渡し

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 完了検査・引き渡し

平成28年3月1日(火)


本日より早いもので3月となりましたね。


本日の新築工事N様邸では、完了検査が行われ、無事に合格

そして、今日は『大安』ということもあり、午後より引き渡しを行いました。

そこで、N様邸の地鎮祭から竣工までをプレイバック

まずは、昨年8月吉日に、地鎮祭を行いました。

id_172004181[1]

地盤調査の結果、やや地盤が弱い所がある為、
地盤補強の杭打ちを行いました。

id_173731594[1]

基礎の配筋が終わり、配筋検査。

id_190254221[1]

基礎のコンクリート打設。

id_190894971[1]

基礎が完成。

id_196002190[1]

建て方の前に、土台敷き。

id_199800630[1]

仮設足場の組立完了。

id_200996369[1]

無事に上棟式を行いました。

id_201007340[1]

上棟式でのお施主様の記念写真。良い笑顔ですね

id_200995802[1]

屋根の骨組みの垂木取付後、断熱材を充填。

id_203343514[1]

ガルバリュームの屋根材を葺き、外壁下地の防湿シート貼り完了。

id_223911793[1]

外壁貼り状況。

id_230374810[1]

外壁貼り状況。

id_262497714[1]

内部は、無垢材を表し、漆喰塗りです。

id_271511905[1]

内部の様子は、常々ブログにアップしておりますので、
過去のブログをご参照ください。

また、娘を嫁に出した感覚になりました
でも、この家もお客様に大事にしてもらえそうなので、うれしいですね


では、また・・・