建築士定期講習

平成27年11月14日(土)

本日は、3年に一度の建築士の定期講習に従業員と行ってきました。

id_219341982[1]

朝9時30分から夕方5時30分までの丸一日

id_219341943[1]

色々と問題を起こしてくれる建築会社や建築士のおかげで、色々と厳しくなりますね。

一日講習を受けた後には、理解度の確認のためのテストがありました。

第1問『建築士が設計を行う場合、法令または条例に定める基準に適合するよう努めなければならない』
もちろん答えは

こんな当たり前の事が、問題になっておりました。
ただ、実際その当たり前の事が出来ていないから、世間を騒がすような事が起こるんですよね。


丸一日大変でしたが、法律・条令等もどんどん変わっていくので、講習を受けることは、いいですね




では、また・・・。