瓦おろし

平成28年4月18日(月)

F様邸の蔵改修工事では、瓦おろしが行われました。

id_295733558[1]

クレーン車を使用し、まずは瓦おろしです。

昔は、ドロ葺きと呼ばれ、土で瓦を抑えていたので、ドロがすごいです

id_295995657[1]

屋根上は、こんな感じ。ドロがいっぱいです

id_295821135[1]

どうにか一日でドロまで、降ろすことが出来ました。

id_296003421[1]

このような状態になりました。明日、大工が下地組を致します

id_296002160[1]

先日コンクリート打設をしたS社のバイク置場では、カッター入れを施工。

id_295743019[1]

ヒビが入る前に、このようにカッターを入れると、ひび割れ防止になります

id_295743059[1]

H社2階事務所改装工事では、壁のボード貼りが始まりました。

id_296000792[1]

別アングルでは、こんな感じです↓

id_295999355[1]

広いトイレ部分には、カウンターが設置されました

id_296001293[1]

新築工事A様邸では、床の間に違い棚が設置されました。

id_295996155[1]

隣の仏壇置場を優先した為、幅が狭いですが、
掛け軸を飾るのに、ぴったりのサイズですね

違い棚をアップにすると、こんな感じ。
小さいですが、しっかりと造作されてます

id_295998297[1]

S様邸離れ新築工事では、壁に換気扇設置の為に開口を開けました。

id_295995947[1]

また、壁の石膏ボード貼りも始まりました。

明日は、蔵の改修工事へ大工が大集合し、屋根下地作業を行います


では、また・・・