防湿シート2

平成27年9月24日(木)

また、天気が崩れ始めましたね

本日の新築工事O様邸では、昨日に引き続き防湿シートが貼られました。

id_196655441[1]

全体的に貼られると、雰囲気が一気に変わりますね!

内部では、床断熱材が充填され、下地のコンパネを貼り始めました。

id_196655313[1]

S社では、休憩所が完成しました↓

id_196653481[1]

カーポートを2台併設し、周りをフェンスにて囲みました。
なかなか格好良く出来ましたよね!
フェンスで囲むには理由があり、ここが喫煙所になる為です。

農家のK様のハウスでは、写真のようにハウスが道路より低い!
その為、大雨の際、ハウスに雨水が侵入してしまう状態です。

id_196653851[1]

そこで、ハウス前にU字溝を設置し、コンクリートを打設する事に。
まずは重機で土を掘り、砕石を敷き転圧をしております。

id_196654639[1]

その深さ、15cm!

id_196655050[1]

本日は、ここまででしたが、天気の様子を見ながら、施工していきます。

この工事の模様も、またここに報告していきます。


では、また・・・。