お墓小屋組

平成28年6月8日(水)

本日は、石材屋さん依頼のお墓の小屋組が行われました。
もう何日も前から加工場にて加工状況をお伝えしていたものです。

施工前の状況。沓石と呼ばれる基礎は、石材屋さんの方で施工済み

id_318514342[1]

アップにすると、御影石にボルトがあります。これで柱を固定します。

id_318514625[1]

小屋組の材料が搬入

28682

まずは、柱を建て、梁で繋ぎます。

28683

屋根下地がのる棟・桁を据付ております

28684

屋根下地の垂木をながしております。

28685

屋根下地の垂木をながしております。

28686

そして、小屋組み完成

id_319581216[1]

アップにすると、こんな感じ↓

id_319581361[1]

下から見ると、こんな感じ↓

id_319581357[1]

かなりイイ感じ出来上がりましたね

大工が手間を掛け、加工した結果です。

後日、板金工事で、屋根等が銅板で施工されます。



では、また・・・