天井下地

平成27年12月16日(水)

本日の新築工事N様邸では、天井下地が組まれました。

id_234763510[1]

こちらは、キッチン部分の天井下地です。

こちらは、寝室の収納部分の天井下地です。

id_234763568[1]

左下に搬入されているのは、壁の断熱材です↑

玄関の框材等も、加工場の方に搬入されております。

id_234763173[1]

色々と加工する物が多く、やはり無垢仕様の物は、手間が掛かりますね。

時間が掛かる分だけ、他には無い『唯一無二』の物が出来るので楽しみですね


新築工事O様邸では、引き続き外部の型枠作業!

id_234763436[1]

昨日、組んだ部分の排水配管を設置↑

枠が広がらないように、控えを細かくとっております。

id_234763319[1]

明日、コンクリート打設します。


車庫土間工事のH様邸では、メッシュ敷きが行われました。

id_234763632[1]

アップにすると

id_234763636[1]

階段部分のブロックも積まれました。

id_234763124[1]

こちらの現場も、明日コンクリートを打設します。


和室改修工事のS様邸では、扉・襖が納められました。

id_234763231[1]

かなり綺麗になり、お施主様も喜んで頂きました。

ちなみに、施工前の写真がこちら。

id_227902438[1]

左が床の間、右が仏壇置場でした。壁もくすんでいましたね


では、また・・・。