鉄骨工事

平成27年12月21日(月)

今年も残すところわずか10日となりましたね

気持ちも焦りがちですが、事故等に気を付けて良い年を迎えましょう


本日のY社倉庫増築工事では、引き続き鉄骨工事が行われております。

id_237134291[1]

機械により、ボルトを締め付けております。

id_237035695[1]

アップにすると、こんな感じ↓

id_237035665[1]

タッチアップ(錆止め塗装)を行っております。

id_237134134[1]

こちらも、タッチアップをしております。

id_237133984[1]

開口部の下地施工。下げ振りで、垂直を確認しながら施工。

id_237134063[1]

新築工事N様邸では、2階のトイレ・収納部の天井貼りが行われております。

id_237507112[1]

天井材も、もちろん無垢材です。こんな感じに施工されました。

id_237507055[1]

この現場は、クロス貼りはなく、無垢材+漆喰の仕上がりとなっております。

この天井裏に、上棟式で使用した『へいしん』(祝いの飾り)を納めました。

id_237506870[1]

和室天井張り替え工事のK様邸では、敷き目天井が張り替えられました。

id_237134656[1]

この家の天井も、変わった良い和室天井ですよね


では、また・・・。