和室改修工事

平成27年12月3日(木)

本日よりS様邸の和室改修工事が始まりました。
施工内容は、壁(京壁)の塗り替え、柱等の磨き、
床の間(左部分)を収納、仏壇置場(右部分)を収納、襖張替です。

id_227902438[1]

施工前は、こんな感じ。(現状:左が床の間、右が仏壇置場)

本日は、大工二人で、収納作り↓

id_227999064[1]

右側の収納は、洋服掛けで、段違いの2段にしたので、
かなりの量の服が掛けられます

id_228063442[1]

左側は、中段が固定棚、上部が可動棚となってます。

id_228063918[1]

アップにすると、こんな感じ。

id_228064052[1]

棚柱を使用し、好きな高さに調整できます

引いて全体を見ると、こんな感じ。
冒頭の施工前と比べるとよくわかると思います。

id_228070363[1]

これで、内部をクロス貼りし、扉をオーダーで作ります。
その模様は、後日に・・・。

明日は、既存の壁の剥がし作業が始まります


新築工事N様邸では、引き続き外壁下地作業が行われております。

id_228020356[1]

そして本日、外壁材が搬入されました

id_228018131[1]

外壁の金物取付作業も始まりました↓

id_228018532[1]

雨漏り修繕工事のU様邸では、内部の仕上げが行われました

id_227946660[1]

パテ補修後、クロス貼り状況。

このように、綺麗に完成しました

id_228009224[1]

では、また・・・。