ひな祭り

平成28年3月3日(木)

本日は、ひな祭りですね

と言った訳で、我が家の朝食は、こんな感じでした。

id_272339369[1]

昔は、長女・次女の為に、雛人形を飾りましたが、今は飾っていません
さすがに、20歳・18歳になると、喜びませんね。


本日の新築工事A様邸では、床下地の大引きの補強金具取付作業。

id_272832493[1]

水糸(黄色)を張り、高さ確認をしながら、丁寧に施工しております。

id_272832568[1]

今、手で持っているのが『鋼製束』これで床への荷重を支えます。
隣のボルトが更に下へ引き寄せているので、強固となります。

こちらも、同様の作業しております。

id_272832614[1]

先日、引き渡ししましたN様が、本日引っ越しされました。
そこで、新築祝いで『胡蝶蘭』をプレゼントさせて頂きました。

id_272832650[1]

先日同様に、先輩の胡蝶蘭生産者へ訪れ、こちらを↑

先日のO様宅へは『白』でしたが、今回は壁が漆喰なので、
あえて『ピンク』にさせて頂きました

id_272832249[1]

引っ越しの所へ、お邪魔させて頂きました。
落ち着くまでは、大変だとは思いますが、頑張ってください


では、また・・・